2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Una volta per giorno
1日1回押してくれたら嬉しいな♪
blogram投票ボタン web拍手
L'ultimo articolo
Profilo

Cφniglio della luna

Nome:Cφniglio della luna
■とりあえず女子大生(笑)の日記が主
保育士資格、幼稚園教諭免許の取得が今の夢
絵に描いたようなドジを平然とこなす技を持っています。

うさぎと漫画とピアノと音楽が大好きです。
クラシック以外の曲は楽譜通りに弾きません編曲します

コメントとかくれると嬉しくて飛び跳ねます。
飛び跳ねて頭ぶつけます。
相互リンク、ブロともは常に募集中。
でもほら、ある程度接触ないと警戒します。
チキンなので。

カテゴリのごあいさつってやつに詳しいプロフィールあるよっぷる
リンクなどについてもあるんだけど読まないで何か言われても困るよ(´・ω・`)

宜しくお願いしますね

L'ultimo commento
I miei amici Ⅰ

この地球での様々な日々

紅の田舎日記

☆日々精進☆
Faccia amicizia con me

僕とブロ友にないたいですか?ψ(´六ω・`)

I miei amici Ⅱ
Una categoria
Mensile archivi


 
なかなか更新する気が起きない
起きないもんですねー
めんどくさがりやなんですねー

後期が始まってから1つジンクスが私の中で生まれました。
母がお弁当を作らずお金だけくれたとき、要するにパン屋さん行くなりコンビニ行くなり学食するなり自由にしんしゃい状態のときに起きます

お弁当がない日に限って学食に食べたいと思うメニューがない。

ないんですわ
ここんとこ連続でこれですわ
つまり今日もですわ

ラーメン食べてみたいなと思っても今日はうどんや蕎麦(食べたいとは思わない
定食とスナックはなんかカロリー高そう美味しいだろうけど(食べたくない←
その他(そもそも食べたくない←

それだけならいいじゃないですか。
今日はもっと最悪ですよ

駅前のパン屋さんで一番食べたいと前々から思ってたパンがまだ置かれてなかった
学校のパン屋さんで食べたいと思っていたパンがそもそも置いてなかった(やっと1個みつけたが
売店で好きな具のおにぎりが完売していた
スープ春雨を買おうとしたが好きな味がこれも完売していた

私に昼ご飯を食べるなということか/(^p^)\

まぁ食べないと餓死するんで、なんとか買い集め、苺のゼリーを買っていたことを忘れていて、食べ残す始末
食べるなということだったのか←

明日のおやつになりますね


明日から三日間遊びます
親戚と^p^

明日はエジプトの王様だった人を眺めに行きます
634mの塔をもう一度見ることにもなります
二泊三日なので更新できるかどうか。。
訪問はまずないでしょう

写真はmixiやTwitter用で撮りたいなー願望

じゃ。


 
何日ぶりっすかね
お久しぶりです
私はここ数日、疲労と睡魔とストレスによりブログを更新できませんでした
原因は土日に行われた学園祭です
準備などで家に着く時間は毎度10時近くなります
ご飯とお風呂だけで余裕で11時になります
寝ます


学園祭に芸人さんがいらっしゃいました
もう中学生さん私大好きなんですいらっしゃいました
開始と同時に帰宅せねばならないという
バイトぇ…

私たちはサークルで出店しました
うさぎの着ぐるみを着て子供にシカトされたりして歩き疲れました
ヨーヨー膨らますの楽しいです
縁日やりましたよ


バイトではようやくレジができるようにするための試練が
パンの名前よりも見た目と値段と分類だったという(´・ω・`)
このパンは(見た目)、いくらで(値段)、フランスかサンドイッチか食卓ロールかなど(分類)
わからない(´・ω・`)

閉店間際にある100円セールのときが一番楽です
定価で売るもの以外は全部100円なんですから
分類関係ないんですから

ただ高校生が怖いです
母校のお隣の高校と言っていいでしょうか
そちらの高校生がいーっぱいいるんです
怖いよーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

更衣室狭いしパン屋用のロッカー入口のすぐ前だし
冬だから荷物嵩張るし邪魔になるし
高校生怖いしおばちゃん怖いし
もう皆怖いわ

そしてこれからバイトなんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
高校生とロッカー対策として早めに行くようにしてます
それでも怖いし邪魔になるし
慣れないわー(´・ω・`)

じゃ。


 
お姉ちゃん真面目にわかんない
ええ、もう今日は本当に無駄な日だったなと、はい
母は仕事、父は実家、妹は家でパジャマのままだらだら
気持ちよく久々にゆっくり眠れると思えば寝てる横でごそごそ何かしてるし。
姉妹同じ部屋だと不便ですよねほんと
土日家に親がいないと毎度これですよ
いい加減にしてほしいものです。

まだあるんです
最近部屋のリフォームの話が上がっています
乗り気じゃありませんよ

まず土日はバイトの私
他の人たちはお休みでしょう
まず土日に行われるでしょう
つまり私の知らないところで行われる

妹が新しい家具を買うそうな
妹は厨二DQNの中3であります
よくある趣味ですがディズニー大好き人間であります
家具をディズニー一色にすると
私はキャラクターものの家具が大嫌いでありまして
ピンクを基調とした家具とか部屋とか憧れるよ?憧れてるけど今は実家で暮らしてるわけで、しかも妹と部屋を共有してるんですわ

妹もピンクの部屋に憧れてるわけですが、ピンクっていろいろあるじゃないですか
妹はギラギラぎみで中高生に人気ありそうなデザイン
私はもっと落ち着いたのが好きです。レースとかシンプルぎみにさ。

共有してるんだから姉妹とはいえお互いに遠慮すべきじゃないかな
だから家具は今のままでいい。
これが私の意見ですわ

リフォームの話に戻りますが、何をどうするかといいますと、二段ベッドの位置を変更すると。
今の私の机と箪笥の場所に来るそうな。
まぁいいとしましょう

私の机はどこに来るかって話です。
ベッドと机の場所の交換だけかと思いきや、妹の机まで移動とのこと。
それ意味あるの?

妹曰く
ベッドがあった場所に妹の机及び箪笥が来るそうで、妹の机ばあった場所に私の机と箪笥が来るそうな
え、妹の箪笥ってないんだけど。買うの?ディズニーなの?死ねよ です

てか何故に私の場所を決められているのか

妹 私の隣に机を置いていいならベッドの近くにしてあげてもいいよ(・`ω・´)

何その上から目線。私が姉なんだけどな
何であんたが決めるのと問い詰めたところ、

嫌ならいいのよ嫌なら

うん、まぁ嫌だけどさ
てか過去に隣にして大喧嘩の原因作って今離されてるんでしょうよ
何故決められてるのか問いました

嫌ならあっち

だそうで。
あっちってどっちやねんと言いたいけど我慢した
何故私がほいほい移動しなきゃいけないのかと問いました

私が一番だから

だそうです。

バカジャネェ?

え、ばかじゃね?

もう死にたいぽよー/(^p^)\


 
( ´,_ゝ`)
今日は土曜日にしては早起きでした。
7時起床でさ
せっかくの休みにこの時間ってつらいわ
しかも二日連続

平日じゃ6時起床だけどさ、それって仕方なく
電車に乗れないし。


親戚のおうちの模様替えをお手伝いしに行きました。
小さい頃からお世話になってるので
新しいソファーをですね

埃はやばいわ仏壇移動するわで
マスク必須だったな(´・ω・`)


この土日たまたまバイトなかったんだけどさ、明日は本当に暇かも
家にいれば妹いるし父もいるし母いないし
ツマンネ

明日何しよう(´・ω・`)


 
あぁ なんて楽しいの!
大きな栗の木の下で
有名です

さて
作曲者は誰かと聞かれて答えられる人はいるでしょうか
きっといないと思います
だって日本から見てこの曲はGHQの方が歌ってるのを云々

別にいいんですよ、それは。
外国曲ということは日本人がそれっぽい日本語の歌詞をくっつけたわけですわ

一番有名どころは1番の歌詞
おおきなくりのきのしたで
あなたとわたし
なかよくあそびましょう
おおきなくりのきのしたで

二番と三番がありました。
栗なのは変化せず、おはなししませうとか大きな夢を育てませうとか

どういうわけか一番の作詞者と二番三番の作詞者が別人

わけわかんないじゃないですか

ただ疑問なのが、私の記憶のどこかに栗が林檎になるという
どこを探しても林檎は出てきません
別の曲が出てきました

不安やな
ピアノやるのさ

とりあえず本家の英語版の3行目がじわじわきた←

まぁそれで今日は私が履修している教科が全部休講だったために三連休
バイトもシフトが入ってなかったために完全なお休みでした。
ただ行くべき場所があったために早起きです

でもね寝不足で最近
朝が辛いの
常に頭痛が付き纏う
ぐわんぐわん酷い時はね

7時に起きようとしたって無理でした
8時に家を出ようとしてさ、結局15分だよ
でも結果おーらい

昼前に帰宅して母とデートっすわ
昼ご飯を食べた場所がハズレだったけどその他は楽しかった

ぐるーみーのパーカーほしかったー><
母に変な目で見られたー><
可愛いくて安い靴あったのに買わなかったー><
地味に損してきた

先月から出費多いから我慢せな
レポートもせな


じゃ。


 
自分のことなのに
自分のことなのにわからないことってあるよね
人間のことなのに人間がわかってない部分もあるよね
何で人間のメカニズムを誰も正確に知らないのかな

今日は人生を左右しそうなことがありました。
今も少し不安が残っています。

同じ状況かの方はネットじゃいらっしゃないようで、気休めでぐぐってました
でも少しはリラックスできました
きっと大丈夫


朝から雨でさ
車はないしさ
チャリ乗れないしさ

雨の中30分歩いて銀行行ったよ(´・ω・`)
通帳作った


帰りに私事で寄り道して最後にバイト先に。

日曜日にさ、今日を13日と勘違いしてて間違えたこと書いちゃった
さらに昨日は日付を11日って書いたり今日を9日って思いこんだり

今日は6日です。大丈夫。


追記で返信

苺パフェさんへ

続きを読む



 
女子として。店側として。
頭がぼーっとして頭痛が常に付き纏う土日でした。
何も考えられない考えたくない
ずっと家にいたい
本だけを只管読んでいたい
頭を使いたくない

本は頭を使いません


バイト二日目。
パンの名前と値段を覚えてないことに何故か注意される。

どうやって覚えるのが効率いいかな
名前と値段と見た目覚えなきゃいけないじゃないですか
毎日入り浸るしか方法が思いつかないんですけど。

頑張れるかな
覚えられるのかな
私できるかな

頑張る
覚える
できる



る。


 
そうでもないですか?
久々な感じ
そうでもない?


精神的に疲労です。
31日から
つら

いつも何かに巻き込まれる
やめて


物事が思い通りにいかない
我慢して溜め込んだ
それで家で自己中言われる
自己中心的の人間と一緒にしないでほしい

私必要とされてる?



今日は予定変更で家にいました。
昼前に前のバイト先に差し入れと制服返却とお給料もらってきました
初めてお給料の計算が合った。
3万ない。

それでも収入は収入なので、悪ノシリーズの番外編じゃないけどあれを2冊
学校で借りた星のおうじさまは面白くない。

今のバイト先の店長さんに用事があったんだけど店長いねーし



なんかつらい





今日で半年になりました。
いつもありがとう


 
2009.09.17から
貴方の訪問で並盛町の人口はまた増えましたよ
Elenco di ingrediente
Alchimista dell'acciaio
Il mio vaso da fiori
グリムスなんですけどねw
マジカロス&パペットガーディアン
皆もやってみよ^^b
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1733位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
